信頼できる有機野菜を宅配するなら

  • 2012/05/05(土) 22:03:51

こんばんは、管理人です。
大型連休ももう少しで終わりですね。ちょっと裕福な人たちは、
海外とかでリフレッシュした人もいると思います。

わたしはいつもとほとんど変わらない感じだったので、
休みが終わっちゃうよ〜みたいな感覚はないですけど。

さて、「食の安全」ということがいわれてますね。
本当に安心して食べられる食材をいただいていますか?
ということです。

これは簡単なようで結構難しい問題です。
まず自分が農家でもない限り、どのように野菜が生産されたかを
知る由がありません。

大抵の人はスーパーで安い食材を買う、
っていうのが常だと思いますけど。
それが本当に安全か?というのは疑問ではあります。

農薬の使用であったりとか、肥料の問題ですね。
どっちも結構怖いんですよ。それに良く知らないと有機野菜、
っていうだけで安全だとか美味しいとか思いがちですけど、
これも単なる思い込み。危ない有機野菜もたくさんあるんです。

さっきもいいましたけど、こういう状況のなかで、
安心できる野菜を食べるには?
ということを考えたら、
それは、本当に信用できる業者から購入する。
ということになろうかと思います。

農家(生産者)から直接でもいいですけど、
そういった生産者との仲買をやっているサービスをしている会社とかですね。
具体的には、おいしっくす、とか、らでぃっしゅぼーやとか、
そういうサービスを一度利用してみると、ほんとに安全で、
美味しい野菜の味っていうのが分かると思いますよ。