ひさびさにカレーを作ったよ

  • 2011/09/16(金) 17:00:34

昨晩なんですが、久しぶりにカレーを作ってみました。
なぜかって?
それは近所のスーパ−で野菜が安く売られていたから。
ただそれだけです。


ジャガイモに人参、そして玉ねぎが篭で安売りされているとなると、
わたしには「カレー」しか思いつきませんでした(笑)

そんなわけで心を込めてカレーライスを作ってみたわけです。
出来上がりは上々でした。


で、ここからが現実問題なのですが、
きのうの夜にカレーを作ったということは、もちろん今日もカレーでして。
おそらく明日もカレー関連ということになろうかと思います。


9月に入ったといってもまだ暑いですし、
1日一回はしっかりと火を入れないと、ちょっと心配ですね。


昨晩に一食、そして今日2食カレーをいただきましたが、
具はまだたっぷり残っていますので、あと数日はカレーになりそうです。


おそらくですが、明日か明後日くらいには、
カレーライスではなくなり、カレーうどんに進化しているものと思われます。

私の場合はカレーからウドンへの変化程度ですが、
以前テレビで見かけた家庭では、最終的に「カレースープ」という形態に変身し、カレー道を全うしておられました。


まあそれにしても、インド人なんかは毎日カレーを食べているわけですし、
いろいろ変化させながらカレーをいただくのも悪くないですね。


続きを読む