脇汗の対策が必要なシーズン突入

  • 2011/06/28(火) 19:03:56

夏も間近といった感じで、連日暑い日がつづいてますね。
しかも梅雨ですから、ちょっとジメっとしてます。

こう暑くなってくると、やはり脇汗がとまりませんから、
それなりに対策が必要になります。

脇汗については夏に限ったことではなくて、
一年中対策が必要だ!という人もいるでしょうけど。


まずはじめに押さえておきたい点は、
暑けりゃ汗をかくのは当然だ!ということですね。
ですから恥ずかしがることなんてないんです。


こういう前提で行きますと、
暑いと思って書く脇汗はふつうですから、小まめに拭き取ったり、
脇汗パットなどを使ったケアをします。


これ以外で、メンタルな部分が関与して脇汗をかいている場合。
こっちはもっと違うケアが必要になります。
それは暑いとか、暑くないとか、それとは違う発汗ですから。



人間だれしも脇汗くらいかきます。でも大きな汗染みができてしまうのは困ります。当サイトでは【1】汗の量の問題、【2】ニオイの問題、【3】シャツの黄ばみの問題。にわけて脇汗の対策を考えます。
http://wakiase.mcdty.com/


続きを読む